
--.--.-- *--

参観日☆

2008.07.13 *Sun
れいにとっては 初めての参観日がありました
ビデオも充電して 気合十分にのぞみました
(´艸`〃)

去年は一緒にそらの参観日を見に行ったのですが
今年は 椅子に座って
先生の話を聞いていました

なんともいえない 不思議な感覚ですうふ

そらのほうは 絵本読みから始まって英語の授業
「How old are you? が 答えられる人」 
先生の問いかけに まっすぐ伸ばした そらの手

たのもしぃ~絵文字名を入力してください

先生に当てられ 上手に答えられました
まぁ、英会話教室に通ってるので 簡単な質問だったのですが
みんなの前で きちんと発表できていることが 
うれしかったです キラキラ

そして れいの教室に
年少さんなので
歌を歌っていました
とっても大きな声で歌ってましたよ

1番と2番と同じ歌詞で歌ってしまったみたいで
それが また大きな声の れいにみんながつられて (*/o\) 

歌が終わったあとに 「ことりがひよこ2回出てきたなぁ」って
れいがゆって れい自身が 大爆笑していました
まわりも おおはしゃぎ

れいは ムードメーカー的存在でした笑

引き続き数の勉強でも 大きな声で発表もできていました
本当、我が子の成長振りに 感激しながら
無事に参観日も終わり 家に帰りました


しかし・・・・ がーん
家に帰ってから 参観日のビデオをみなおすと
れいの 歌っているところが写っていなくて
廊下をあるく私の足元が写っていましたがっくり

惨劇続きの わたしである(*/o\) 




【FC2ブログランキング】  
【にほんブログ村 兼業主婦】 +【人気ブログランキング】 
是非応援 ぽちポチぽちっと してくださいね☆(^∀^人)

jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R 応 援 ありがとうございました jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


【悠月Diary トップへ】 
+パワーストーン・天然石でつくるブレス【stone of fortune悠月へ】


COMMENT : 19
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日常のこと | THEME : 行事・イベント | GENRE : 育児

COMMENT

こんばんは!

ややや!腕大丈夫ですか!?
パワーウインドウってかなり力強いですもんね。(T_T)
お大事にしてくださいね・・・。

ビデオは残念でしたけど、
お子さんたちはしっかり園生活を楽しんでるようで
良かったですね♪
普段あんまり見れないから、園の様子が見れると
安心しますよね。(*^_^*)

☆彡
2008/07/13(日) 18:39:06 | URL | だこだこ #- [Edit
お~ 英語は大事よv-219ウチも英語をまず単語から教えてます。親としては他の教科よりも英語が上手くなってくれればって思ってます。これからも頑張ってv-91
2008/07/14(月) 00:57:30 | URL | お出かけ家族 #- [Edit
そらちゃんって幼稚園ですよね??
英語、幼稚園で英語教育されているところなんですか??
すご~い!!
2008/07/14(月) 07:51:35 | URL | はちみつカフェ #- [Edit
だこだこさん
パワーウィンドウ ← あなどれませんよ(笑)

それに本当ビデオ残念でしたよ・・・(*/o\) 
あんなに頑張っている れいを旦那にみせたかったのに
(*´Д`)=3 
不幸は続くものです(笑)
2008/07/14(月) 12:47:03 | URL | 悠月 #- [Edit
お出かけ家族 さん
がんばっていらっしゃいますねぇ
やっぱり国際社会に対応?してもらいたい と
いうより? 私ができなかったからなんですけどねぇ
私の願望です(*/o\) 
2008/07/14(月) 12:48:21 | URL | 悠月 #- [Edit
はちみつカフェさん
幼稚園というより 保育園の年長さんです
だから いろいろ勉強には力をいれているみたい
今なんと 九九も覚えさせられているんですよ
(*´Д`)=3 
2008/07/14(月) 12:49:23 | URL | 悠月 #- [Edit
れいちゃんん、ものおじしなくて、
しっかり発言できて、うちの息子とえらい違いだわ~。

ちゃんと撮ったはずのビデオが映ってないと、
本当がっくりくるよねi-182
なんで撮れていなかったのかなe-3
2008/07/14(月) 14:54:06 | URL | 櫻子 #- [Edit
兄弟揃って頼もしくってすごいな~
うちの②号、発表会とかで途中で舞台から降ろされていました。
緊張のあまり気分が悪くなって∵ゞ(≧ε≦o)


ビデオは次回に期待ですね!
2008/07/14(月) 15:19:08 | URL | いち #- [Edit
こんばんは~♪
パワーウィンドウ…めちゃくちゃイタイですよね~!
私も経験アリですe-286

保育園って色んなコトするんですね~
我が子の成長を見るって本当に幸せなことですよね♪
2008/07/14(月) 22:26:17 | URL | どりまま #4ARdecsc [Edit
悠月さん、こんばんは。
お二人の成長の様子、頼もしくて、将来が楽しみですねえ(^.^)
もう英語を習ってるんですねえ、すごい!

ビデオは残念でしたねえ。でも心のビデオにはしっかりと録画されているんじゃないですか(*^_^*)
2008/07/14(月) 23:05:35 | URL | モンちゃん #- [Edit
もったいない!
かあーちゃん、どんまいです!!
次があるさ!!
2008/07/15(火) 00:26:58 | URL | miy #- [Edit
すごい☆
保育園の年長さんなのに、英語の問題にちゃんと答えられるんですね!
すごいなあ~(゚Д゚*)ノ
うちは英語の勉強どうしようかしら…。
うちの子もれいくんみたいになって欲しいなあ(*´∀`人)
ムードメーカーで人気者なんでしょうね☆
れいくんのクラス楽しそう♪
腕、やっぱりまだ痛いんですね(/□≦、)
早く治りますように!!
次の参観日も楽しみですね♪
2008/07/15(火) 02:30:15 | URL | Hello☆Baby #- [Edit
櫻子 さん
なんでとれていなかった?って・・・
たぶんスイッチの入れ間違いなんだろうと
旦那は・・・・
そうなんだろうか??
とっても悲しいです
2008/07/17(木) 12:14:19 | URL | 悠月 #- [Edit
いちさん
そうなんですか??
緊張するっていうのも 
繊細な心の持ち主なんですよ
*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/07/17(木) 12:15:46 | URL | 悠月 #- [Edit
どりままさん
経験あるんですか??
お互いにもう二度とやりたくないですよねぇ
(´艸`〃)

子供の成長をみれるのも
本当幸せなことなんですよねぇ
本当大きくなったと実感ですよ
2008/07/17(木) 12:17:06 | URL | 悠月 #- [Edit
モンちゃん さん
いいことをおっしゃってくれます!!
そうですよねぇ
心の中にあります☆
2008/07/17(木) 12:18:54 | URL | 悠月 #- [Edit
miyさん
おぉ!!
羞恥心ですねぇ(´艸`〃)
ってちがったかしら??
♪どんまいどんまい~
    なかないでぇ~
頑張ってなくまい!!
(´艸`〃)
2008/07/17(木) 12:20:46 | URL | 悠月 #- [Edit
Hello☆Baby さん
英語教育もだんだん
過熱してきましたもんね
わたしのところも
小学三年生の授業にとりいれるらしいです
そのためにも
早めに英語にならそうというのが
園の目的みたいですよ(*´Д`)=3
子供も大変ですよ(笑)
2008/07/17(木) 12:23:02 | URL | 悠月 #- [Edit
凄いですね!
もう英語でおしゃべり!!!
子供って吸収力が凄いからすぐ覚えちゃうんですよね!
頼もしい~~~。
れいちゃんもかわいい~!
お歌がしっかり大きな声で歌えるのね。
私も娘の幼稚園での様子見てみたいな・・・。
こちらには父兄参観たるものが存在しないんですが・・・。

ビデオわかります。
私もおドジなのでよくあるんですよ。
大ショックですよね。


2008/07/21(月) 20:47:39 | URL | yuko #uBvNfNBA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

* INFO *

数理占いを使って
あなただけのパワーストーンブレス
悠月ブレスを製作します
数理占いとは
正式には
「数理運命学」といいます
生年月日や名前を全て数字に
置き換えて 性格などを判断し
更にその数字を運命盤に乗せ
人生の流れを読んでいきます



stone of fortune 悠月

パワーストーンブレス販売
悠月ブレスの製作依頼

ご注文はこちらから
stone of fortune 悠月














ご注文はこちらから
stone of fortune 悠月
yuudukibanaB




カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



タロット占い

気軽にタロット占いをやってみよう



☆グリムス☆



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



Micro AD



RSSリンクの表示



FC2カウンター



悠月 yuuduki



エディタ☆友達の輪

edita.jp【エディタ】



☆遊びにきてね☆



++ バナー ++

悠月のバナーです
ちょくリンクだけはやめてくださいね
(>ω<。人)


悠月バナー2

悠月バナー1

悠月バナー3



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



Copyright © 悠月Diary All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
まとめ
